【つくった】キーネックのドルマンブラウス

 今年最初のジュンク便で手に入れた『おとな服名品図鑑』から、まずひとつ。


わりときれいに仕上がった方だけど、布がそもそもわけあり品で、後ろにはひきつれたあとがしっかり残ってる。ぱっと見わからないから、いいんだけど。いつもの店で布を買ったときは、切ってくれたのがJさんで、ちゃんと「ここひきつれてますけど、いいですか」って教えてくれた(そしてちょこっと安くしてくれた)。


写真でもわからないよね。明るいところで肉眼だとわかるけど、目立つほどでもない。


ゆうべ映画「花様年華」を観たけど、究極のおとな服はあのドレスだな…。また同じやつをきれいな柄物で作ろう。

でも次のプロジェクトは、同じ本からワイドフレアパンツ!布、さがしてこよう。

パターン:キーネックのドルマンブラウス 『おとな服名品図鑑』中野ユカリ(日本ヴォーグ社)
布:コットン 2メートル 10ユーロ ( TIssus Myrtille )

コメント