【買った】Les Pingouinsのアクセサリー

こんなポップなアクセサリー、ナントに住むクリエイター2人組が作っております。Les Pingouins

この土日はアトリエ公開日。日本にも出荷しているというアクセサリー、製作現場を見せてもらいに行きました。本当に2人だけで全部の工程をこなしている、まったくのハンドメイドです。かわいい見掛けによらず、これをつくるのはけっこうな力作業+かなり大きな機械も数台使います。

で、私は名前にちなんで星型ブローチと指輪を購入。もうすぐナントを去ってゆく方にもプレゼントとしていくつか購入しました。そう、夏休み前は別れの季節でもあります。ちなみに黒い星を欲しがったのは息子。あの人、黒が好きなのよな…。


最近【買った】ラベルの記事ばっかりですな。消費生活をトータルで見ると、壊したりなくしたりしているものも、もちろんたくさんありますが。「買う」って目立つけど、捨てることにももうちょっと気を使いたいわ。

コメント