【つくった】お弁当3つ

日本じゃ自分が職場に持っていくだけだったお弁当、フランスでも作る機会がやっとめぐってきました!息子、遠足の日。他の家族分も一緒に。

息子からのリクエスト、おにぎりとインゲン豆とスリミ(カニカマのこと)にピッタリ沿ったお弁当、のつもりだったんだけど、のりがシナシナになってたとか(コンビニおにぎりに慣れると子供でものりはパリっと派になっちゃうのね…)、ベーコンはいらんかったとか細かい文句もけっこう出たりして。

でも全部食べたもよう。周りみんながサンドイッチとかサラダとかの中でこのお弁当は目立ってたと思うが、息子はまだそんなことを気にする年齢でも性格でもないのが幸い。

一緒に持っていったピカチューのレジャーシート(もちろんこんなものはここにはナイ!)も大活躍したそうな。

この9月から小学校1年生。やれやれ。

コメント