【泊まった】ひとんち

新学期ですが、バカンスの話。

今年は南ブルターニュを一周してきました。泊まったところは知り合いのご両親が持ってるセカンドハウス。これがまた、きれいなおうちで、女主人がいかに家庭科スキルが高いかってことが一目瞭然。

夏に50人、冬には20人ぐらいしか人がいないんじゃないかっていうぐらいの田舎町。海辺とは言っても岩壁で、泳ぐのは不可能。でもこうでなきゃブルターニュじゃないやろ!


大都会で育った私には田舎は夏休みに訪れるところであって、住むところではなかったけれど、まぁうちの子供らもそんな感じで育つのかなと思ったりもして。

人生、たまには田舎も必要だ、という結論のバカンスでした。


そしてこのバカンス後に怒涛の新学期が待っていた…。

コメント