【つくった】娘の下着

ブログで報告してはおりませんでしたが、今年の誕生日プレゼントは、ミシンでございました。人生3台目のマシン。

最近娘のオムツがめでたくはずれまして、そうすると以前下着として使っていたボディ(下をボタンでとめるタイプの赤ちゃん下着)をもう嫌がるようになりました。そうだよねぇ、オムツの上からボタンがとまってても気にならないけど、パンツの上にボタンっていうのは、オカンでもしょっちゅう股の具合が気になると思う。

新しい下着Tシャツを買おうかとも思ったけど、プチ・バトーのボディはまだまだ使用が可能。そういえばこないだ義理姉の引越しでバイアステープを山ほどいただいたのも思い出した。

そこでボディの下、4分の1ぐらいを切り取り、端をバイアステープで処理することに。そしたらこんなんできました。何かをリメイクするの初めてかも。

こんなブログ書くとなんかおしゃれ手作り系ブログみたいだが、ホントはもっとロックでハードなミシンがかけたいぜ。イエイ。

コメント