【聴いた】ACO『バラ色の世界』




3月11日を境にして、世界が変わってしまった人も多いと思う。



具体的な発言は避けますが、同じ日本人でもみんなこんなに考え方が違うのかと、震災そのものよりもそっちのほうにショックを受けたりしてます。やっぱりサンデル先生の本は読んどかなアカンやろか。


そんなわけで、もうここんとこは音楽とラジオばっかり聴いてます。震災後のTBS文化系トークラジオ「Life」「このメディア環境を生きる」で冒頭にかかった曲が上のビデオ。海外からのUst視聴やストリーミングでは音楽は著作権の関係で聴くことができないので、Youtubeで調べてクリップ見つけたよ。

ついでにSpotifyで探してみたら



アルバムまるごと、あった。


さっそくiPodのSpotifyアプリに入れて、外でも聴いてる(有料会員でよかった、と久しぶりに思えたサービス)。シャッフルして聴いてるからこの曲のあとにカトリーヌの「じゃあどおおおー( j'adore )」が聞こえてきたりするけど。


まぁそれもまた気合が入ってよろしいです。


明日もまた、いつもの日常を。

コメント