【借りた】雑誌 WITH

日本の雑誌を日本語アトリエで紹介してから、「私もこんなの持ってるよ~」といろんな雑誌を貸してくださる生徒さんが続々と。

今日は8年前の"WITH"が家に来たよ。会社の上司にも、ボーイフレンドにも、誰にでも好かれる「ぼんやりゆるふわ(Lifeより)」っていうのは、意外としぶとく、10年近くも生き残ってきてるのだなぁ。フムフム。

Life3月は「理想の職場」の回、「オレはこんなに仕事できるんだ!」という自慢か、「私はこんなに仕事に意欲がありません」という自慢しかなくて、すんごいがっかり。女性ゲストも8割がそんな話やったような気がする。女が女を語るって難しいのね、きっと…。

しかし「学生」と「社会人」の壁は、日本じゃあいかわらず厚いねぇ。やっぱりスタージュ(企業研修)ってのは大事やね。そういう私も就職して初めて、会社ってところに足を踏み入れた、ダメダメ学生でしたが。

コメント