【食べた】クレープタウンのクレープ

先日NANTES MAG (ナント・マグ)にこのブログへのリンクを貼ってもらってから、一気にページビューがあがった。

というわけで今日はナント観光案内。この夏だけの期間限定で、裁判所の裏にCREPETOWN (クレープタウン)ができてます。その名のとおり、クレープ屋さんが今は使われていないアルストムの工場内に出現。出店しているのは本当にクレープ屋さんなのでお味はもちろん、お値段もコンプレ(ハム・卵・チーズ入り)が5ユーロという安心価格。やっぱりフランスを代表するファーストフードはこうじゃなくちゃねぇ。

これで家族連れが来ないわけがない。

で、今日行ってみてもっとビックリしたのが、お隣にはFRIPTOWN (フリップタウン)が併設されていたこと。これはKINJIマニアの私としては、行っとかなアカンやろ!ところがこの日はすでに閉店だったので、また後日ということに…。

「ニュービンテージ」なるものが私に似合うかどうかはちょっと疑問だが、うまく着こなしている人っているもんねぇ。最近はうちの子供たちも、「ママってこういうの好きだよね」と認識しはじめていることもメモしておこう。「普通の店では洋服を買わない」母親が育てた子供は、いったい何を着るようになるのか…。

Le voyage à Nantesの詳しい情報はナント・マグで確認してくださいね!イル・ド・ナントの端っこにあるLa cantine de Nantesもおすすめです。

コメント