【見た】映画「かいじゅうたちのいるところ」

クリスマスプレゼントにもらったMacBook Proより初投稿でございます。わーいわーい!

で、昨日子供と観た映画の話。もうどの映画観てもオカン視点から逃れられないわー。「かいじゅうたちのいるところ」、私の好きなママブロガーさんたちが賞賛していたので、期待してたのだけれど、私的にはビミョー...。あんな風に子供に家出されたら、もうオカンとしてはやりきれませんがな。でも「家族って素晴らしい!」って手放しに喜ぶストーリーじゃないところは、いい。すごくいい。私はこの年齢になって、(そしてサイバラの人生相談にもあったけど)「親子仲良くなくてヨシ!」ってことが理解できるようになってきたけど、マックスは8歳ですでにその境地に達することができたんだから、エライ。

この上映会は去年も行ったKatorzaの子供向けクリスマスイベント。今年のプレゼントは特製缶バッジでしたん。そしてなんと!来年1月中旬の週末には「おおかみこどもの雨と雪」がKatorzaで上映されるもよう。シネマハスラーでは総合9位のこの作品、行かねばならぬ〜!でも娘の誕生日会が入りそうだわ...。



マック、快適。来年はこれでガンガン仕事しまっせ〜。

コメント