【読んだ】「スナックさいばら おんなのけものみち」

http://www.kadokawa.co.jp/saibara/

単行本にもなったようだが、私はもちろんウェブ版。西原理恵子はいろんなところで名言を見かけるけど、今回私がすごいと思ったのは、「元夫と結婚してなくても、あの時の私だったらぜったい似たような物件つかんでた」と、逃がした魚は大きかった、じゃなくて、逃がした魚もやっぱり腐ってた、と考えることができるところ。

ほんとうの大人の態度ってこれじゃないか、って思ったよ。

あとちきりん氏の仕事スキルの話は育児や結婚でも同じことが言える、ってブログに書いてた人がいて、それにも1票投じたい気持ちになった。

最近出会った、大人についてのお話でした。

コメント