【乗った】セーリングヨット

なぜか去年の9月からセーリングヨットがある我が家。結婚して10年過ぎたが、夫が船乗りだったとは知りませんでした(なんかそーいえば若いころやってたとか言ってたけど)。

詳しいことは夫のブログに細かく書いてあるので、ここでは語りませんが。まあ私も今年でちょうど40歳、そんな節目で海の世界に呼ばれたんでしょうか。これも縁だと思って付き合っております。それに漁港がある町には、編み物する女性が多いんですよ。夫の帰りを待ちながら、妻たちは編み物をするのだ。

写真は日本から遊びに来てくれた友だちを乗せて、ヴィレンヌ川をセーリングした時のもの。日本からのお土産にセーリングの初心者用ガイド『僕は猟師になった』の本2冊を頼んだので、友人は私が一体何をしたいのか、不思議に思ったらしい。

コメント