【つくった】Sac forme boule

四角く縫って持ち手をつけ、それぞれの辺にタックを取ると、こんなかばんになりました。


しかし布の選択がよくなかった。表側の布はうちにあった水玉模様の余り布なんだけど、人からもらったものなのでいまいち素材がわからない。軽くコーティングされているみたいで裏布のギャバジン(ワイドパンツの残り布)がすべるすべる。それから型紙を作らないで、布を直断ちしたのもよくなかった…。タック部分もめちゃくちゃ分厚くなったので、100号の針でミシン縫い。やっつけ仕事とは、このことか。

かばんの袋口が、がばーんと開くので、スナップボタンをつけました。

布:水玉模様も裏地のギャバジンも残り布
パターン:" Premiers pas en couture " Chloé et Léa Eve ( Fleurus )

コメント