【つくった】セーター Posh Blouse

やや失敗作の発表。編み物のほうは今年に入ってから、ずっとこのセーターを編んでいたのですが、今日やっとこさ完成しました。3ヶ月かかってるよ…。


失敗ポイントは肩から袖のラインですよ。とじはぎのときの糸、キツかったのかなあ。原因はちょっと自分じゃわからない。でも見本の写真もちょっと袖のラインが膨らんでいるので、そうなりやすいデザインではあるのでしょう。ドルマンスリーブねらったら、パフスリーブになった、という感じですね。スリーブちがい。

これね、編み方が面白い。下から編んでいって、脇に入れたゴム編みのところから袖を出していくので、袖にひねりの入ったデザインになるのですな。


失敗は成功のもと、ということで普通に着てます。毛糸は私の好きな Holst Garnウール100パーセント、水通しをするとふっくらして気持ちいいのです。色もいいわ〜。赤って久しぶりに編んだような気がする。つぎは緑でいくよ。

パターン:Posh Blouse by Anna & Heidi Pickles
糸:Holst Garn 100% uld  venetian (6玉25ユーロ購入して3.8玉使用)

コメント