【つくった】セーター Flax

新学期に間に合った息子のセーター。しかし来週までに用意したかった息子のメガネは間に合わず。いつかフランスでも30分でメガネできますっていうお店が乱立する時期が来るのか。ナントには1店だけそういうお店がありますのよ、奥様(ただしお店で視力検査ができるのは16歳からだそう)。


このセーターはここで紹介しているセーターと同じスーパーウォッシュの毛糸。普通に洗えるので、手入れが楽。サイズは大人Sサイズにしたけど、もうMサイズでもよかったかも。


これ、初心者用パターンなので、襟ぐりの前後差がないシンプルなパターン。作りやすいはずなのに1ヶ月半かかりましたよ…。今は自分のバルキーセーターを編んでるところ。ローゲージなのでざくざく進むわー。

パターン:Flax by tincanknits
毛糸:Cascade Yarn 220 Superwash Doeskin Heather 4玉 36ユーロ

コメント