【つくった】きちんとパンツ2本

あらもう2月も終わりで、つぎ3月??どういうことかしら。

クリスマス休みの宿題〜とかいってたのが、冬休みも終わっちゃったところで無理やり完成。赤いほうは、完全にやっつけ仕事だわ。

 


赤いの、後ろの片玉縁ポケットつけるの失敗しちゃって、布を買い足してまで作ったけど、とてもすべる生地で苦心しました…ギャバジンのツルツルしたやつなのかなー。布選びってほんと、永遠の課題。

また夏に向けて派手パンツ、違うパターンで作るか。今回パターンが掲載されてた本は、やっぱりリネンで作るのが基本になってるっぽい。

パターン:きちんとパンツ Lサイズ『着回し自在の大人服』Seek Basis(日本ヴォーグ社)
布:厚手コットン2種類 濃紺2メートル、赤3メートル → トータル64ユーロ( Tissus Myrtille )

コメント