【つくった】エコバッグ

 母の日にミシン踏んだら、えらい失敗した。余り布でプロトタイプ的に作ってみようと思った「シュッとたためるエコバッグ」。


大きめサイズと小さめサイズ、ひとつずつ。


大きめサイズは、まあ許容範囲の出来なんだけど、布の選択がアカンかったわ〜。コットン100%はやめといたほうがよかったなー。これはずいぶん昔にセールでたくさん買っちゃった布。


小さめサイズのヴィスコース、布の選択は大正解。でも両はしの折りたたみ方を思いっきり間違えた。普段ならやり直すんだけど、なーんか今月は全体的にやる気が出なくて、そのまま…。だから正解は、軽くて滑りのいい布で、きちんと手順に沿って両はしをたたみ、大きめサイズで作ることですね、ゴム紐もちょっとかわいいやつにして。

日本のエコバックのサイズ、小さいんだよなー。コンビニでちょっと買い物、っていうのを想定してるんだろうな。

布:余り布(コットン、ヴィスコース)

コメント