【見た】" Cousu main "

テレビの新番組を、始まる前から楽しみにしてたの久しぶり。番組のフェイスブックページには見る前から思わず「いいね!」押しちゃったし。

" Cousu main "

「ぼんじゅーうる、れふぃいゆー!」でおなじみのクリスティーナなんとかが紹介する洋裁番組。テレビで番組が作られるレベルまで、フランスでも手作り、洋裁がブームになってきたのねえ。雑誌マリークレール・イデにも紹介されてたし。さてさてどんな感じなのかしらん、と思って昨日リプレイで見たら、






なぜなんでもかんでも競争にするのだ、M6は…。






激しくがっかり。





なんかどっかの高級テイラーのムッシューが審査員で、「うーん、この人はぜんぜんアマチュアレベルじゃないですね」って言ってたけど、アマチュアレベルってなによ?プロにレベルを求めるならわかるけど、なぜフツーの素人にレベルを求める?それぞれが工夫して楽しく作るから面白いんであって、あれじゃあ「もう洋裁なんてしたくない!」ってなりそう。せっかくみんな個性的で面白そうな人なのに。

やっぱりNHKの「おしゃれ工房」は素晴らしかったなあ…。「きょうの料理」みたいな番組もフランスじゃもう見かけないからね。料理対決!みたいなリアリティ番組ばっかで。

というわけで「いいね!」ボタン取り消し。じゃあもうこの番組見ないのかというと、他の人の作品を見るのは楽しいからなー。新学期からこんなジレンマ。

コメント