【つくった】1月のピクニック

2016年のベスト映画はやっぱり「バクマン」でした。

さて昨日とおとといの週末、お弁当を持ってある場所に閉じこもっておりました。



この日曜日のお弁当の中身は、肉団子(ブレット)とフライドポテトにアボガドサラダと卵焼き。

何をしてたかというと、うちのおっちゃんがヨットのモーターをメンテナンスをしたいというので、それにおつきあい。


↑ 途中うまくいかず、途方にくれている人。


でもきれいになりましたやん。これはスクリューの部分。

ヨットがうちに来た2年前の冬はこういうの、屋外で寒空の下やってたからねえ…。あの時はお弁当もサンドイッチとかしか持っていけなかったけど、今回はおっちゃん、自分の会社の事務所をまったくの私的な目的で使っておりますよ。ヨットではお湯しかわかせないけど、ここは電子レンジもあるから便利。ちなみに土曜日の昼は冷凍食品専門店ピカールで、各自がすきなメニューを選んでチンして食べました。我が家には電子レンジがないから、いっかい試してみたかったのだ。


お子たちは会議室で、マインクラフトとYouTubeタイム。こうして見るとホンマに仕事してるみたいやな…。


私は編み物ができるならどこにいたっていいのだ。途中あれしてこれしてって、呼び出されるけど。


おやつはガレット・デ・ロワ、フラジパン+オレンジ味。


なんだかよくわからないものも作ってるな…。冬のヨットメンテナンスはまだまだ続くよ。もっと詳しく知りたい方はこちらでどうぞ(フランス語)。

コメント