【つくった】バイカラーA4縦トートバッグ2つ

これは女性陣へのクリスマスプレゼント。全部余ってる布を使った。残り物でプレゼントを作るっていうのは、断捨離にもなってとてもいいので、たぶん来年も続けると思う。私の好きな日本人アーティストが、シュトーレンとか手袋とかを手作りしてまわりの人にプレゼントしている様子が本人のTwitterにあがっていて、おぅ私と同じだ、と嬉しくなる。何か作るっていうことで生活のバランスをとってる。


ゆうべは息子、中学最後の三者面談。小学校では毎年必ず呼び出しがかかった子だったけど、去年おととしあたりからなんだか勉強もできるようになってきた。担任の先生とは2月にある企業研修の話をちょこっとしただけで終わり。研修先を休み中に検討せねば。あと黒板が見えにくいと言い出したので、眼科の予約もせねば。


このカバンにはちょっとしたノートとか文房具とかを入れてプレゼントするつもり。こういうこまごました買い物がなかなか終わらない。

布:残り布

コメント