【つくった】バッグ elvilaukku ふたたび

新学期に入って、最初のソーイング完成品。前回も作ったバッグを今度は自分用に。もっと早く取りかかりたかったけど、結局9月半ばになってしまった…。


布は Pinnacle Top で余ったリネンを表布に。リネンなので当然ながら春夏用。



今回も裏布つけた。もう説明ビデオ見なくても作れるけど(見ても説明はフィンランド語なので、映像を頼りにするしかない)、見本にあるまるっこい感じがあんまり出ない…。ラグビーボールのようにころんとした形にするにはどうすればいいのだろう。側面を縫うときにまっすぐ縫うんじゃなくて、ちょっと円形にすればいいのかな。次回はそれでやってみよう。

朝晩は涼しくなったけど、昼間はまだ30度近くまであがることもあるので、秋が来る前にちょこっとだけ使えるかな〜。急ごう。

パターン:インスタグラム Hannaさんのアカウント
布:残り布(リネン)

コメント