【つくった】フレンチスリーブプルオーバーとテーパードパンツ

新学期が始まって、おとなりの幼稚園がとってもにぎやか。朝、昼、夕と迎えに来る保護者を見るたびに、私もこれ8年ぐらいは続けたんだよなーと思う。



新学期プロジェクト2つ目は、ワックスプリントで上下セット。例の布屋さんで購入した生地。ワックス生地は布幅がせまいけど、3メートルあればこの上下セットが作れることを確認。



そこまで派手でもないけど、トラムとかでこういう感じのお兄ちゃん見かけるなあ…。


あと先週の金曜ぐらいから、こんなおじいちゃん猫が午前中うちにくつろぎに来るようになりました。人間ならば84歳ぐらいだって。

パターン:フレンチスリーブプルオーバー、テーパードパンツ、どちらもLサイズ 『大人の日常服』中野ユカリ(日本ヴォーグ社)
布:コットン、ワックスプリント 3メートル 21ユーロ( L'Atelier des Tissus )



 

コメント