【買った】テーブルマットとキーホルダーにおたま3匹



息子の学校(幼稚園)のPTAが、子供たちへのプレゼント購入資金を作るために「クリスマス市」なるものを開催。そこで買ったモノたち。

おたまは私が作って寄付したものを、自分買い。こんなもの作る人はブルジョワ地区にあるこの学校には絶対にいない。

私以外におたまを買った人はどうも、いないようだ…まぁ何かわからんもんねぇ。写真真ん中のおたまがクリスマス仕様だったり、「こんにちは、おたまです。僕らをツリーに飾ってくれませんか。」と置手紙してみたり、と細かい工夫も凝らしてみたのだが。

テーブルマットに書かれている絵には「今日のメイン、人魚のフライ」ってあって、またこの人魚が内田春菊の絵のようにセクシーな笑顔。キーホルダーは私がけっこう本気で一目ぼれして買った。ヨーロッパらしいユルさが気に入って、まだ使わずに台所に飾っております。

おたま3つが2ユーロで(値段はPTAが勝手に決めた)テーブルマットとキーホルダーは各1ユーロ、計4ユーロの売上貢献。

サンタさん来るといいね。

コメント

DJ Fab7 さんの投稿…
: NEW POST : FRENCH POWER RAP MIXTAPE: http://djf7.blogspot.com/

Au Sein De: http://djf7.blogspot.com/

Paix
DJ F7