【つくった】マフィン "Ça colle aux doigts"


「指にくっつく」という名のマフィンをさっそく前回のボブレシピから。

えー、ややコゲてしまいましたが。



コンフィチュール・ド・レ(ミルクジャム、という名の、実際はキャラメル)でコーティングされているので、指だけでなく、歯にもくっつきます。オーブンも汚れるし、マフィン型もお湯につけとかないとキレイに洗えません。


味はね、「危ないほど美味」ってほどでもないけど、けっこうイケます。次の日はさらにしっとりしてておいしい。甘さも控えめで、デザートよりはやっぱり朝食として食べるのがいいんでしょうな。オートミールも入っていて、アメリカ人が「ヘルシー」を十分に意識したレシピだということがビンビン伝わってきます。

次回はシトロン・マフィンに挑戦。しばらく朝ごはんはマフィンやね…。

コメント