【壊した】ティーポット


新年あけましておめでとうございます。えー正月早々モノを壊しまして。

IKEAに次ぐ、おしゃれ雑貨店casaで購入したティーポット、フタの取っ手部分にオーブンの網をぶつけてしまって、見事にポキンと折ってしまいました…。

このティーポットを買うまでには、habitatやらIKEAやら、いろんな店に行って、1ヶ月間ぐらいはあれこれと迷ったのを覚えています。casaで見たときも一目ぼれというわけではなかったのですが、壊れるとやっぱり悔しいわ。

で、今年の抱負ですが、「自分の軽量化」みたいなことを考えています。いや、ダイエットじゃなくてね。それに単にモノを捨てるということでもなくて、コンパクト化というか。うちの食糧倉庫はもうスーパーにあると思って、買いだめ少なくするとか。このティーポットもこれぐらいの破損では買い替えはしないです。まだまだ働いてもらいまっせ。

子供が2人いて、果たしてどこまでできるか、ミモノですな。去年の海をまたいだ引越しでだいぶモノを処分したとはいえ、おもちゃがスゴイのよなぁ…。

そんなわけで今年もお付き合い、どうぞよろしくお願いします。

コメント