【拾った】子供用アンティーク椅子



今のアパートはお年寄りが多い。

先週アタマぐらいからいろんな粗大ゴミがゴミ置き場に捨てられていて、そういうことがあると引越しではなく、どこかのおじいちゃんが亡くなったんじゃないか、とか疑ってしまうのだが、町内会の回覧板などがあるわけでもなく、真相は今でもわからないままです。

で、拾ってきたもののひとつがコレ。たぶん子供用の椅子だとは思うのだけれど、確かなことはちょっとわかりません。息子は大満足ですが。

他にもゴミ箱とか布団カバーとかがかなりいい状態で放置されていたので、ありがたく頂戴いたしました。大事に使います、なむー。

廃品回収が制度化されてくると、なかなか粗大ゴミも拾えなくなってくるのよね…。いや、本来ならちゃんとリサイクルされるべきなんでしょうが…。

ちなみに写真、後ろに写っているのが旦那が会社から10ユーロで買ってきたiMacです。

コメント

Unknown さんの投稿…
ほしこさんは日語の先生ですか。 私は3年間日本に住んでいました。 私は日本教師を捜しています。今 は、ナントのフランスに、住んでいます。 私の娘は日本で生まれました。 日本語を覚えていません。ごめなさいね。

私のemailはclau.clement@gmail.com おねがいします。
hoshiko さんの投稿…
Claudia Clementさん、こんにちは。メッセージありがとうございます。私の娘も2008年に大阪で生まれました。

Claudiaさんにメールを送りました。近いうちにぜひ、お会いしましょう。