【買った】食器用洗剤 MIR Cerisier Impérial

Cerisier Impérial (皇室の桜)と聞いて、日本を思い浮かべないフランス人は、いったい何人いるのだろうか。

モノプリで食器用洗剤を買いました。花王やライオンはよくわかってると思うが、コレにこだわりたい主婦は多いはずだ。うち食器洗い乾燥機なんてないし。

エコな洗剤もいいけど、たまにはちょっと贅沢したいよね、というややリッチ志向な(そしてそういう人はたいてい、スシや日本が好きだ)消費者をモロにターゲット。色のぐあいもいい感じ。


でもねー、やっぱりにおいが。

「桜」ではなく、「チェリー」だったわ。惜しい。

左にあるのは、ピレネーのスペイン国境付近で買った手洗い用石けんです。

コメント