【もらった】iPod touch

クリスマスプレゼントはデジタル機器。以前こんなのももらってますが、こちらもまだまだ現役で使ってます。なので2台目のオーディオプレイヤー…ってこれ、オーディオプレイヤーじゃないね、もう。なんだこの便利アプリの咲き乱れ。

ちょうど最近ハマってるラジオ番組で「情報社会の限界(ギリギリ)ライン」というのを聴いて、我が家もこのギリギリラインがかなり遠くにある家庭だなぁとは思っていたのだが、ますますそのラインは遠くなりそう。

とりあえず入れたアプリは、
「くらしのこよみ」
「今日の星占い」
「Spotify」
「クーリエ ジャポン」
「聴くニュース」
「主婦の友社書店」
「20 minutes」
「Facebook」
「Twitter」
「ブクログ」
「5分でわかる日本茶基礎講座」
「京都インターネット新聞」
「日本の国立公園」
「750 grammes」(フランス版クックパッド)

全部無料アプリ。立ち読み感覚で雑誌が読める、NHKのニュースはひととおり聞ける。フェイスブックやツイッターにも書き込める。おいしいお茶も淹れることができるし、残り物レシピも簡単検索。音楽は1曲もいれていないが、Spotifyで洋楽ほとんど全部聴ける。もちろん仕事予定も全部カレンダーで管理。

あと家計簿、それも支出だけ管理するやつがあれば完璧だわ。ユーロ建て(サンチームまで入力できる)で。

コメント