【つくった】カード入れつきミニ財布

日曜の午後、他の家族はいろいろ用事があって私だけ家にひとり…。おお、神様がくだすった2時間!かねてより財布を新調したいと思っていたので、ミニ財布を作ってみることにしました。



いい布使いたいと思ったのが、失敗の始まり。これ最後に厚く重なったところを縫うので、普通のコットン布でよかったのだ…。今回使ったいい布っていうのは、去年息子が学校から帰ってくるなり「帰り道であげますって布地がダンボールに入っているのを見た」というので、ダッシュでその場に行って見ると、お店を引っ越しするタピスリー屋さんがハギレを出していたのでした、そこでもらってきた布。ようするにカーテンですわ、カーテン。

あとファスナーもなんか長いなあと思って、端っこ切っちゃったのもよくなかった…。ちょっとはみ出しとるし。


よし、これを教訓としてもっとかわいいの、作ろう。

布:タピスリー屋さんからもらってきた厚手の布

コメント