【つくった】きつねのしっぽ

連休にはさまれた水曜日、布屋さん開いてるかなーと思って行ってみたら、開いてました。しかも5月末までセール延長だって!こりゃまた行かな。


というわけで娘から頼まれていた、小学校コーラス発表会の寸劇でするきつね役のためのしっぽを作ることに。La Maison Victor、2017年の3・4月号にあったオオカミのしっぽを参考に。


元のパターンを3センチ大きくして、腰まきリボンをつけました。30分ぐらいで完成〜。


下の方だけワタをつめました。全部ワタ詰めするかどうかは、お友達と相談するそうです。

では、連休後半は「服を着るならこんなふうに」を読んで過ごしますぅ。

パターン:" Queue du Loup " La Maison Victor ed2 mars-avril 2017
布:フェイクファー (Tissus Myrtille 50センチ 4.5ユーロ)
  リボン (Tissus Myrtille 1.5メートル 3ユーロ)

コメント