【つくった】ヨットのカーテン

令和最初のミシンがけ。

先週バカンス明けに家族みんなで季節外れの風邪をひいてしまい、活力半分でのろのろと生活していた我が家。それでも土曜の午後に分厚いジャガード織りの生地をキャプテン同伴で買ってきました。光を通さなければなんでもいいやと思ってたのですが、おっちゃんが選んだのはなかなかカラフルな生地。いいね、いいね。覚書として書いておくと、大きさは75センチ×25センチ(端処理後サイズ)が4枚。



じゃあこれからこの丸いの、地道に縫いつけていきます。この生地余っているので、かばんでも作らせてもらおうかな、おほほ。

布:ジャガード( Tissus Myrtille )1メートル20、18ユーロ

コメント