【つくった】ガウンコート

わあ、10月ブログひとつも書いてない!そういえば洋服関係は何も作ってないかも。読書したり、お料理したりしてました。

このガウンコートも10月半ばごろに布を買ったような気がする。ちょっと羽織れるものがあるといいなーと思って。でもよく考えたら、編み物したやつで同じようなの持ってたんだわ。


下の写真が5年前に編んだ同じフォルムの羽織りもの。どっちも長方形の形に袖穴をあけて袖つけるだけ。編み物のは4ヶ月ぐらいかかったけど、ソーイング バージョンは半日ミシン踏めばできた。




裏が暖かそうなスウェット生地を選んだけど、さすがに11月に入るとこれだけじゃ寒いわ。羽織ると明治時代の文士みたいになります。

編み物プロジェクトも夏ものがここにきて、やっと終わりそう。

パターン:『 Kana's Standard 』E-b ガウンコート 13号
布:スウェットカットソー( Tissus Myrtille )3メートル 27ユーロ 

コメント