【つくった】サマーセーター Demoiselle

先日できあがったガウンコートは、今でもちょっと寒いの我慢して羽織って外出してます。我慢はファッションの原点。しかし今回数ヶ月かけてやっとできあがったサマーセーターは、さすがに今着るの無理。


時間がかかった理由はこの夏は忙しかったっていうのもあるし、3回ぐらいやり直したっていうのもある。私はこういう模様系のものはあまり得意でないようだ。でも次は色をいくつか使って絵柄ものやってみたいんだよなー、この『毎日のごきげんニット』とかすごくかわいい。


パターン変更まるっきりなしで、糸も指定糸の Wool and the Gang からのコットン。色の名前はトゥルー・ブラッド・レッドだって。確かに濃い赤。下に合わせるパンツをまた来年、作ろう。今考えてるのは、Papercut Patternsショートパンツ

で、そろそろクリスマスのことを考える時期になってきた…この先しばらくミシン踏むのは、自分の服じゃなくて、プレゼント作りになるな。

パターン:amirisu summer 2017 " Demoiselle " Sサイズ
毛糸: Wool and the Gang Shiny Happy Cotton, True Blood Red 5玉買って、4玉半使用 53ユーロ

コメント