【つくった】トップス ドルマンブラウス2枚

6月が始まってすぐに、いきなりネットが使えなくなった。そういえば去年の今ごろもこんなんなったなーと思いながら結局3日間、仕事も全然できなくて、まあそうなったら仕事やる以上に充実した日々を過ごさないとダメですよね。そういうわけで、布買ってきて、同じパターンのトップスを2枚作った。今回はもう断捨離じゃないぞ。


ピンクはやっぱり病院服になっちゃったけど、フォルムがきれいだから許す。さくらんぼはかわいいよ、ちょうど季節だし、ミモザパンツとめちゃくちゃ合う!同じ布でマスクも作ったよ、っていうのはツイート&インスタ済み。


徐々にいろいろな規制が解除されつつあるフランスですが、今朝は規制解除後初めて近所の映画館に行ってきた。観てきた作品はアンソニー・ホプキンス主演の「ファーザー」。


あーこれすぐに感想とか言っちゃダメな映画だなーと思った。たぶん今週1週間ずっとこの映画のこと、考えてると思う。実はこの日、上映室には私一人しかお客さんがいなくて(映画館でこんなこと初めて!)、観終わったあとに点検に入ってきたスタッフの人に「映画、どうでしたか」って声かけられた。

私:「もともと劇作なんですよね」
スタッフの人:「そう聞いてます、素晴らしい映画ですよね」

「そうですね」しか答えられたかったけど

Je suis très contente de reprendre ma vie presque normale avec ce film.
(普通の生活に戻る第1歩がこの映画でよかったです)

って言えばよかった。



パターン:中野ユカリ『頼りになる大人服』ドルマンブラウスMサイズ
布:どちらもコットン( 1m70cm × 2 )19ユーロ

コメント