【つくった】パンツ aime comme Mimosa

こちらも夏休みの宿題。7月中に宿題終わったよ!


もともとキットで型紙と布とゴムベルトを La Droguerie で買ったのですが、そのとき買ったリネン布を軽めのジーンズに変更。ベルトのゴムの伸びがなんだか少なくて、本当にちゃんとウエストサイズあうように作れるのか、かなり心配だったのですが…。


ゴムを引っ張りながら縫い付けて完成…でけた!でも見本の写真と比べるとベルトの付け方間違ってるのがよくわかる。いつかやり直すかも。


腰回り以外はかなりスリムなシルエット。補強して縫うように説明に書いてあるのは、けっこうパツンパツンなモデルだからだね。本当は7、8分丈なのだが、日本人の私がはくとやはりフルレングスサイズ。マリーさん、足長いわ。パリジェンヌの体型がよくわかるパターンでした。

パターン:aime comme Mimosa ( aime comme Marie )
布:ジーンズ 1メートル半 19ユーロ( Tissus Myrtille )ゴムベルト( La Droguerie )

(翌日7月31日追記)
ベルトやりなおしましたー。すっきり。


コメント