【泊まった】アルザル(8月9日)

ヴィレンヌを下る日。ずっとモーター。



途中のこの橋もこの日は普通に稼働してたけど、この次の週から節水による規制が始まって週に数回しか橋桁を上げてくれないようになってた。とりあえずここでお昼。待機橋、かもめのフンがすごい。


ロッシュ・ベルナールには翌日行くことにして(ちなみに翌日出発直前にモーターの発動部分の紐が切れるアクシデントが。もうこれぐらいのトラブルにはあんまり動揺しなくなったな、何かあるのは当たり前ってわかってきた)


かつてのホームポート、なつかしのアルザル。ここのロックゲートがずっと閉まっていることを知ったのはルドンのすぐ南にあるRieuxという小さい町で、隣の船のおじさんが教えてくれた。

コメント