【泊まった】シュッセ・シュール・エードル、ブラン、ルドン

今年の夏休みの記録、まずは7月14日の週末から。

2022年に入ってから婦人科系と眼科で、命に別状はないけど気をつけなきゃ行けない症状が発覚、毎日薬を飲む生活が始まってやる気7割減ぐらいなんですけど、まあ記録を残しておくとあとあと何かの役に立つこともあるので、ここに書くのは細々と続けておこうと思う。

今年のヨットルートもわりと出発直前に決めて、ナント・ブレスト運河をのぼってルドンまで行きそこからアルザルに行って大西洋に出るルート。だったらもう先にルドンまでヨットを運んじゃおうということでまずは7月13日の夜にシュッセで寝泊まり。ちょうど革命記念日の花火もあるということで楽しみにしてたら、コンサートもやってて夜中2時ごろまでちょっとうるさかった…。



まあそれでもバカンス気分が出てきたところで、またロックゲート通過するよ。2年前の夏は50個近く通過したけど、時が経つとやっぱりいろいろ段取り忘れてるところもあるなあ。






途中ブランで1泊してルドンに到着。3日あればここまで来れるのか。なんか自然に囲まれるのがすんごく久しぶりなような気がして、ずーーーっと景色見てた。ここで息子と一度ナントに戻って、私だけ翌日の日曜にルドンに向かい、前にも行ったクレープ屋で食べてきました。



今回は地元クリエイターのお店でお土産も買ったよ。

コメント