【つくった】テーパードパンツ

もう何本作ったかもさだかでなくなってきました、定番テーパードパンツ。ワックス生地では2つ目、ハリのある生地なのでものすごく縫いやすい〜。


お花の位置をもうちょっと考えればよかったかしら。おしりにでっかく花が咲くけど、まあいっか。

今回のポイントは縫い糸をピンクにしました。ネットで「黒いボタンを縫いつけるには、やはり黒い糸じゃないとダメでしょうか」っていう質問を見かけたけど、そんなん好きにしたらええんやで。ブルージーンズだって白い糸で縫ってあること、多いでしょ。もっと言うと布地だって、必ずしも表側を使わなきゃいけないわけじゃない。裏側のほうが素敵だと思ったら、裏を表側にして作ったっていい、っていうのはソーイングの本にも書いてある。

まだまだ寒い日が続いていて、このパンツが着れるようになるのはもうちょっと先かな…。とりあえずバカンスの課題ひとつ終了〜。

パターン:『大人の日常服』中野ユカリ(日本ヴォーグ社) テーパードパンツ Lサイズ
布:コットンワックス布 3メートル購入 20ユーロ L'Atelier des tissus

コメント