【つくった】バルーンパンツ 2本

中野ユカリ先生のテーパードパンツ。前に夏用ジーンズ生地で作ったのを重宝しているので、兄弟を作ることにしました。まずコットンギャバジン。



うむ、やはりちょっと重くなってしまった。でもこれで春秋にも着れるかも。

もうひとつはプリントコットン、生地はちょっと厚め。



これは元気のいい子だなー。夏にぴったし。ナントの町外れにある大きなショッピングセンターに入っている Mercerine でお安くなっていた布。今の家からはちょっと遠いので、あまり頻繁には行かないけれど、行くと必ずテンションが上がる店。いつもソーイングマダムたちでにぎわっている。


そういうわけで3兄弟になりました。着ていて楽チンなのにおしゃれ感があるのは、パターンがすばらしいから。作るのもぜんぜんむずかしくない。

パターン:『頼りになる大人服』中野ユカリ(日本ヴォーグ社)バルーンパンツ Lサイズ 
布:コットンギャバジン 2メートル半 36ユーロ( Tissus Myrtille 値段、うろ覚え…)
  プリントコットン2メートル半 26ユーロ( Mercerine, Nantes )

コメント