【つくった】テーパードパンツ

デ・カ・パーーーン!!


自分のヌードサイズどおりにつくったけど、デカいわ、これは。普通にはいてもオベリックス状態になるわー。


まあトップスでお腹周りを隠すと何も問題ないんですが。次作るときは1サイズさげよう。

これまた布がストレッチ素材で柔らかいので、C先生のアドバイスどおり、ベルト部分にも接着芯を貼りました。

これでスヌード、トップス、パンツの3点セットが完成いたしました〜。もうちょっと暖かくなったら着るぞう。

パターン:「大人の日常服」(日本ヴォーグ社)テーパードパンツ Lサイズ
布: Tissu Lycra Chambray Denim - marine ( Ma Petite Mercerie )
合計30ユーロ

《 追記 》
本日(4月28日)大御所Y先生に見ていただいたところ、なんと私にはこのサイズでオッケーだそうです!ウエストにタックが入っているので、それがきれいに落ちるようオベリックスみたいにはせず、腰のところで履くとうまく着こなせるとのことでした。さすが!

コメント