【つくった】裾ゴムパンツ

1月のセールで買った布で、パンツを作りましたん。メートル16ユーロのところが、11ユーロ。そんなに安くなってないなあと思いつつ、値札を裏返してみるとそこにはミミズのような手書きの字で「Lacoste」と書いてあった…。あのラコステですか?ワニのマークの?

本当はワイドパンツを作ろうと思って買ったのですが、ストレッチ素材なのでもっとスポーティーなほうがいいかもと思い、パターン変更。『大人にいい服』から裾ゴムパンツ。

中野ユカリさんデザインのズボンはだいたい大きめ、ということがわかった。今回は9号サイズ。それでもお腹周りゆったりで、ズボンも太め。


スポーティーになりすぎて息子が体育の時間に来ているようなトレーニングパンツになったら嫌やなあと思いながら、ミシンを踏んでました。


脇ポケットで、トレパンイメージを払拭できている…のか。

でも布地は本当にラコステかも、と思わせるぐらい手触りもいいし、何より縫いやすい!布がうまくデザインにあってると、いい作品ができますな。

ところで今、ナントのTissus Myrtilleは改装前の全布50%オフセールやってますよ、奥さん!


コットン布3種類それぞれ3メートル買って30ユーロ切るってどゆことやー!お店は朝からマダムでいっぱいよ。これで6作品ぐらいは作りたい。暖かくなってきたし、そろそろ編み物シーズンから洋裁シーズンへシフトだー。

パターン:「大人にいい服」(日本ヴォーグ社)裾ゴムパンツ 9号
布:ラコステ?ストレッチ素材( Tissus Myrtille )3メートル33ユーロで購入

コメント