【つくった】縦フリルつきブラウス

半額セールで買った布で、娘のブラウスを作りました。「スタイリスト佐藤かなが作る女の子に着せたい毎日の服」から縦フリルつきブラウスを、羽モチーフのコットンで。


大きめデザインとはいえ、140センチサイズが妥当だよなあ…。ということはこの本見て服作るのも、そう長くは続かないということか。


今回のフリルはまあまあうまく行ったかなー。この本のブラウスは全部首回りがゴムつきなので、お着替えしやすいと思う。

パターン:「スタイリスト佐藤かなが作る女の子に着せたい毎日の服」(文化出版局)縦フリルつきブラウス 140センチサイズ
布:コットン( Tissus Myrtille ) 3メートル9ユーロで購入

コメント