【つくった】ポケットつきブラウス

今年の夏もよく遊んだ。

そろそろ新学期の準備ということで、娘が学校で使うスモッグ代わりにTシャツを作りました。初代から数えてもう3つか4つ目、これまで作ったものは全てうちの子には小さくなってしまったので、学校に寄付してきました。


使ったパターンは佐藤かな、KANA'S STANDARD Ⅱから「ポケットつき白ブラウス」を大人サイズの9号で。実は同じものを私にも作ってみたかったので、まず娘用で実験。


シンプルなTシャツのわりには細かい作業がいっぱいあって、半日あればできる中野ユカリデザインとはやはりちょっと違う。こだわりがあるのは襟ぐり、縫い目が表に出ないタイプで見た目がきれい。


私は濃紺で作ってみようっと。最近柄物ばかり扱ってきたので、あわせるトップスがないのだ。

パターン:「KANA'S STANDARD Ⅱ スタイリスト佐藤かなのシンプルパターンでとことん楽しむ服作り」A-1ポケットつき白ブラウス 9号
布:残り布

コメント