【つくった】ダブルポケットパンツ

これ作るのたぶん4回目。写真だとなんか赤いんですけど、本当は茶色がかったあずき色。

Hおばちゃんがなくなってからちょうど1年。あのあとすぐ1回目のロックダウンが始まったんだった(そして今晩もフランスのいくつかの地域ではまた4週間のロックダウンをするとのニュースが流れてきたんだけど)。

その後、夫の父は新しい彼女と一緒に住むようになって、私にとっては夫の実母、Hおばちゃんに続いて3人目の姑ができたんですけど、女性が変わると家の中の細かいことがいろいろ変わりますな、置いてある化粧品とかさ。新しいマミーは元美容師さんなので、なんだかパピーも前よりちょっとダンディーになってる…。80歳後半になっても人生こういうことって起こるんですね。まあ私だってもし夫より自分が先にいなくなったら、誰か別の人と一緒になってくれたほうが安心かも。子供に迷惑かからないしな。

このパンツ、ほんとはもっと早めの冬バカンス中に仕上げる予定だったけど、休み中はこうやってパピーマミーのおうちに行ったり、ヨットメンテナンス手伝ったり、ギターで遊んでたりしてたら、出来上がりが今日になっちゃった。最高顧問にもらった布だけど布の長さがあんまりなくて、必要な布の長さが一番短いパターンはこのダブルポケットパンツだった。きれいに全部使い切れたよ。

もうちょっと暖かくなったら履こう。

パターン:『大人にいい服』中野ユカリ(日本ヴォーグ社)ダブルポケットパンツMサイズ
布:厚めの(たぶん)コットン もらいもの

コメント