【泊まった】ノワールムティエのキャンプ場、4年目

大家族で来ているイギリス人が多かったー。EU離脱の影響をモロに見たのは、これが初めて。


今年は9泊10日、雨降ったのは夜中に1回だけ。


うちに帰ってきてから娘が「おうちのお布団って雲みたいにふわふわねー」と言ってたのが面白かった。


キャンプの足元も、去年と同じ。パラディウムのスニーカー(左足)は、ヨットでもキャンプでもオッケー。日本だと夏フェスとかに履いていってる人も多いんじゃないでしょうか。サンダル(右足)はブラジルのザクシーとかいうメーカーで、ノワールムティエのサンダル屋さんにおすすめされて20ユーロぐらいで買ったもの。1週間以上キャンプしてると、ビーチサンダルじゃすぐに壊れてダメ。


今年初挑戦したのは、潮干狩り。しかしあまりうまく行かず…。思いっきり潮が引いたときじゃないと難しい。また来年チャレンジします。

コメント