【聴いた】ポッドキャスト「世界一周!チラ見の世界史」

TBSラジオでポッドキャスト配信が終了してしまったので、何か面白いポッドキャストないかなーと探してみて見つけた番組、「世界一周!チラ見の世界史」

このところナント在住の台湾の方や、南米でフランス語教えてきましたというフランス語の先生なんかが、日本語を勉強したいとうちの門戸を「たのもー」とやってきた。インターナショナルな出会い、元外大生としてはテンションあがるぜ。そんなときに出会ったポッドキャストなので、面白さも倍増。パーソナリティーにトルコに詳しい人がいるのもいい。

フランスの歴史も聞いてみたよ。この日の担当の方、まだ学生さんなのにちゃんと大事なポイントが抑えられていて、スゴイ!私学生時代、こんなにフランスのこと知らんかったよ…まあフランス語専攻でもなかったんだけど。





こちらは台湾の歴史。中国語、ちょっと勉強してみようかと思う。

コメント