【もらった】クリスマスプレゼント

今年のクリスマスはこんなん。




↑ ガレージで待機中のプレゼントたち。

それでね、私がもらったプレゼントはこちら。一瞬何かと思いましたが。


テレビで " Cousu main " 見てると、型紙を写したり切ったりするときに銀色の丸い重しを使っている出場者がいて、あれはなんだろうと9月ぐらいからずっと探していたのですよ、生地屋さんとかを。まあそれを察した旦那が義理姉に頼んだらしいのです、これを。

ずっと私がお店で見つけられなかった理由がわかりました。これ、ソーイング専用のものじゃなくて、ブリコラージュ(DIY)に使うものや!みんな布屋さんとかじゃなくて、ルロイ・メルランで買ってたんか〜、本年最後のショーゲキの事実!


さっそくネットで検索してみると、マニュキアを使ってかわいくデコレーションしている人を見つけたので、真似してみましたん。小学生の娘にも手伝ってもらったよ。シールなんかも貼ってみた。年の瀬に親子で簡単ブリコラージュ。

これでもう来年からは型紙押さえるのに鯖缶とかフルーツ缶とか使わなくてもいいぞ!

みなさんもどうぞよいお年を〜。

コメント