【つくった】ワンピース Osaka

テロテロ素材第2弾は、オーサカという名前のワンピース。この春の La Maison Victor から。


雑誌にはこれであなたも「zen」な気分、みたいなこと書いてあったけど、それならオーサカという名前はそこからめちゃくちゃ遠いよ。

サイズ38にしたら、ちょっと大きかった(またか!)。そしてzenなわりにはけっこうややこしい作りになっていて、ちょいと時間がかかったのも事実。布もビスコースじゃなければ、もっと扱いやすかったかも。でもストンと落ち感のある素材のほうが、きれいに見えるフォームなのは確かです。

これインスタを覗くと丈を長くアレンジしている人も多くて、そちらも素敵やなあ。また丈長バージョンも作るかもー。でもその前にタックスカートのリベンジと、こないだ掃除しているときに漂白剤を飛ばして色が抜けてしまったパンツの代わりを作ります。

編み物プロジェクトのカーディガンも、もうすぐ終わるよ。


パターン:" Robe Osaka " T38 La Maison Victor ed2 mars-avril 2018
布:ビスコース( Tissus Myrtille 2.5メートル 18ユーロ)

コメント