【つくった】帽子 Windschief ふたたび

過去のブログを読み返していたら、去年の春もマスクを作っていたことが判明。今もあいてる時間はマスクばっかり作ってるんだけど、あの大量にマスクを作った3連休よりも前に完成していた帽子があるので、そっちのことを書こう。


Raverlyでもカリスマの Stephen West 作品。これも2年前、クリスマスプレゼントとして編んでいたものとまったく同じものを、今回は断捨離プロジェクトとして。フランスの外出制限は本当に突然始まったので、次に編もうと思っていたカーディガンの毛糸を買うタイミングを完全に失ってしまい、結局あまり糸でできるものを探したらこれしかなかったという後ろ向きな選択。でも出来上がったらやっぱりかわいいので、来年の冬、自分用に使おう。来年の冬…。やっぱりマスクばっかり作ってるのかな、1年後の私よ。

そして作るタイミングを逃してしまったカーディガンのかわりに、やっぱりこれも家にあったコットン糸で夏物を編んでるところです。ほんとうに季節1つ、まるごとどっか行っちゃったからねえ…。

パターン:Windschief by Stephen West
糸:Holst Garn Supersoft 100%Uld Venetien 2本どり

コメント