【つくった】サマーセーター Dune

コンフィヌモン(ロックダウン)期間中にずっと編んでいたサマーセーターが、完成。


ころんとしたまっすぐボディがかわいい。


後ろにアクセント、でも前後差がないので、こっち側を正面にして着ることもできる。


そして一番のポイントは袖の模様。主張しすぎてないところがいい。今回は夏糸コットンだったのでオートマティックに半袖にしたけど、同じモデルで長袖バージョンもある。袖と襟ぐりと裾が i-cord なので、そこにちょっと時間がかかった。

本当は春物カーディガンを作る予定だったのがコンフィヌモンになってしまい、毛糸を注文するタイミングをすっかり失って、家にある在庫糸でできるモデルを探した結果、このセーターを編むことになったので、今回のウイルス騒動がなければたぶん作ってなかった作品。人(と服)の運命はわからないものですな。

パターン:Dune and Forest ( Dune半袖バージョン )by eri
毛糸: Georges Picaud Coton Rustique 5玉半(もらいもの)

コメント