【つくった】セーター Granito

ラベリーのプロジェクトページ見てちょっとびっくりしたんですけど、これ6ヶ月かかって編んだの、私!ちょっと時間がかかりすぎですねぇ。まあ何に時間を取られてるかはわかってるんですけど。好きなこと増えたやん?できることも増えたやん?そしたらやっぱり楽しいやん?


  

まあ編み物はもう趣味というよりも習慣に近いので、好きなもん編み続けときゃいいや。Jojiさんのパターンはデザインもシンプルで編みやすいわ。もうちょっと大きめサイズかと思ったけど、けっこう体にフィットするデザインでした。もうひとつ大きいサイズでもよかったかもしれない。



細かいエラーはいろいろあるけど、最近はあんまり目くじら立ててやり直すこともなくなったなー。これでやっと夏の編み物プロジェクトを最近始めたんだけど、ゲージ編んだらいつもよりきつくなってて、これはやっぱり手に筋肉ついたからなんだろうな。すげー。

パターン:Granito by Joji Locatelli サイズS
糸:Holst Garn Coast Plum 6玉使用 Laine et Tricot(7玉買って30ユーロ)

コメント